2015年11月26日木曜日

自然栽培のお米販売を開始いたします♩

現在ファンシードではお米を栽培しておりません。しかし、ここ安曇野では苗作りから稲刈りまで安心安全と美味しさを追求して自然栽培でお米作りをしている方がいらっしゃいます。
我々はそんな農家さんを応援したいと考え、今後お米のご紹介とご予約の受付を開始することにいたしました。下記ご参照の上、「食べてみたい!」という方は運営事務局までご連絡くださいませ♩



【安曇野自然栽培米農家:秋吉新介さんのご紹介】

震災を機に東京でのサラリーマン生活を捨て、その後安曇野に移住しました。食に興味を持ち、調べるうちに自身で育てることを決意し、有機栽培を学ぶ為に栃木県で修行。稲作、小麦、大豆、菜種、ひまわりの栽培技術を習得しました。安曇野池田町で新規就農する為に帰郷する中、自然栽培に出会い、なんと初年度から自然栽培にチャレンジされました。現在は約1町歩(1ヘクタール)の田んぼで、ササニシキ、ササシグレ、イセヒカリの3品種の自然栽培を行っています。地元人気レストランでも秋吉さんのお米を使って料理を出しているところもあり、味は太鼓判です。
今年の稲刈りも完了し、これから新米の受付も開始いたします!

<秋吉さんからのメッセージ>
私は植物が本来持つ強さを信じ、種籾から一切の肥料、農薬を使っておりません。苗箱の土は自然の山土を使用、種籾は温湯処理のみ、もちろん農薬不使用です。苗は露地栽培で育てており、苗のうちから自然に触れています。自信を持って、安全、安心、美味しいお米をお届けいたします!

<商品のご紹介>
玄米でのご注文: 1kgあたり¥850
白米でのご注文: 1kgあたり¥900

※玄米、白米ともに5kg以上からの受付となります。
※送料は別途ご負担となりますので予めご了承くださいませ。
※ご注文後1週間前後でのお届けとなりますが、美味しいお米をご提供する為に注文いただいてから随時籾摺りを行っています。若干の遅れが生じる可能性もございますので、予めご了承お願い申し上げます。

<ご注文からお届けまでの流れ>
1:注文希望量とお届け先の情報(住所/お電話番号)をファンシード運営事務局までメールにてご連絡ください
2:ご予約確認メールがファンシードから返信されます
3:お米は秋吉さんから直接発送されます
4:お米到着後にお振込にてお願いいたします(お振込先の情報はお米発送時にお伝えいたします)

以上です。

自然の力が一杯詰まった安曇野産のお米、是非この機会にご賞味くださいませ!









0 件のコメント:

コメントを投稿