2014年8月28日木曜日

会報誌発刊!

ゆうきの里 あずみ池田も今年で2年目。

まだまだ課題も多くありますが、色々な方々の才能とアイデアと努力に支えられています。ありがとうございます。
そして、今後も、現在会員である皆さん一人一人の個性や個々の活動(ライフワーク)を活かしつつ、更に多くの人達とつながっていけるような場であればと願っています。

そこで、様々な願いや感謝を込めて、この度会報誌を発刊するになりました!
(内容は追ってご覧ください。お楽しみに!)

記念すべき創刊号です♪
ご存知の方も多いと思いますが、現在当会の運営は会員様からの年会費のみ(ごく一部は昨年の収獲物で得た利益)でまかなわれています。
従って、予算の関係上、会報誌と言ってもそんなに豪華なものは作れませんし、基本的には自家刷りで制作しています。
それでも、会の活動状況を皆さんに少しでも知って頂いたり、興味をもって頂いたり、県外の会員様にも気持ちを寄せていただけるような取り組みを行っていくことが重要であると考えています。

これからも様々な場面で皆さんにお力添えいただくこともあるかと思いますが、是非末永く「ゆうきの里 あづみ池田」に対してご支援とご指導宜しくお願い申し上げます。



1 件のコメント:

  1. 畑へおいで! 岩崎信子2014年9月4日 8:01

    会報誌、届きました! 封を開けたら、なんと3ページにも渡って綴ってあり、空色と萌えるような黄緑色の基調のページがなんとも心地よい。あづみ池田の気持ちよい風がここまで届きましたよ♪ 読み応えがありました。
    秋吉さんへ はい、私も埼玉の小川町で、土とともに楽しんでいます! 先日、村上さんと一緒に「南部小麦」を挽いて全粒粉で、ピッツァを焼いていただきました。それはそれはとっても美味しかったです!! 南部小麦は、私の育てている「さとのそら」より、香りも高く、小麦の味がしっかりと濃いような気がします。ごちそうさまでした。
    村上美保さんへ 雑穀あれこれ のコラムも楽しく読みました。今、畑でスクスクと育っている雑穀たち、おいしく料理していただくのが楽しみですね! 
    事務局 村上さま 立派な会報に驚きました! あづみ池田からのたよりを楽しみにしています。お互い、土に触れての暮らし、楽しみましょう♪

    返信削除