2014年7月6日日曜日

豆撒き&BBQ

7月5日(土)

会の畑で大豆&黒豆撒きを行いました。

前日の雨の影響で畑の土は結構泥濘んでました。。
約2反分に播種機で黒豆を蒔く予定でしたが、なかなか思うように進まず・・
試行錯誤して人が機械を引っ張る事態に(笑)







作業している途中で先日麦を干す為に立てたハゼ棒が倒れるアクシデントもあり、、














でも、昼には美味しいバーベキューが待っていました〜〜〜♫
会の畑で育った立派なネギもその場で洗って早速炭火で焼きあげました!



結局、お昼御飯で満たされた面々は、、、豆撒きもほどほどに、お腹いっぱいで家路につきましたとさ。めでたし、めでたし☆




1 件のコメント:

  1. 大豆の播種は終わったよぉ。味噌醤油のもとがどのくらいできるか、楽しみだなぁ

    返信削除